Blog&column
ブログ・コラム

行政書士が対応できる仕事依頼とは?

query_builder 2021/02/20
コラム
consulting-for-real-estate-computer-for-website-businessman-businessmen
「行政書士には何が依頼できるの?」と考えている人もいるでしょう。
そこで行政書士が対応可能な仕事依頼について紹介します。

▼行政書士が対応できる仕事依頼とは
・開業や会社設立時の手続き
・各種許認可申請手続き
・内容証明郵便の作成
相続遺言手続き
成年後見制度の手続き など

プライベートでもビジネスでも、様々なシーンで行政書士に依頼可能な仕事があります。

▼行政書士を利用するメリット
事業を始める場合は、認可を受けたり、届け出をしたりしなければ営業できない業種もあります。
書類作成や申請は複雑であり、すべて自分で行うのは労力がいるものです。
行政書士は、各種許認可申請手続きや、労働契約書、機密保持誓約書なども正確に書類作成を行います。

さらに、相続遺言書の作成に必要な書類の収集などにも対応しています。
煩雑な書類手続き申請を行政書士に依頼することで、スムーズに手続きを終えられます。
行政書士による正しい手続きにより、あとあとのトラブルを防げるのも大きなメリットです。
また、他の士業とも連携しているため、「誰に聞いたら良いか分からない」という場合も的確なアドバイスがもらえます。

▼まとめ
行政書士に依頼可能な仕事は多岐にわたります。
お困りごとの際には、行政書士を活用することで確実な手続きや書類作成や可能です。
「みつの行政書士・社会保険労務士事務所」では、様々な仕事依頼に幅広く対応しています。
安心していただけるよう、ご相談内容に対して丁寧な説明をこころがけておりますので、ぜひお問い合わせください。

NEW

  • 一時支援金の申請には登録確認機関による事前確認が必要です

    query_builder 2021/04/06
  • 事業再構築補助金

    query_builder 2021/02/12
  • 遺産相続で必要になる書類とは?

    query_builder 2021/04/15
  • 兄弟姉妹が法定相続人になるケースと、その場合の相続割合とは

    query_builder 2021/04/01

CATEGORY

ARCHIVE